法人営業で信頼を失う最悪の行動3選
それでは、今回法人営業で信頼を失う最悪の行動を3つ紹介していきます。
1つ目は、曖昧なこと言う
2つ目は、返事が遅い
3つ目は、良いことしか言わない
最後に信頼される大事なことを1つ紹介します。
まず1つ目は、曖昧なことを言うです。
例えば、質問された答えが「〇〇だと思います。」など曖昧なこたえです。
「いや、でも直さなくてもいいでしょ」
しかし言い切ることで断言することを意味し相手に信頼を得たり納得してもらいやすくなります。
なので「これは、〇〇です」のように言い切るようにしましょう。
ちゃんと言い切れない内容の説明がされた場合は、「これについては、言い切れません」とはっきり言うようにしましょう。
2つ目は、返事が遅いです。
「別にいいでしょ、そのくらい」
返事を早くすることで相手とのコミュニケーションがスムーズになり信頼関係を築きやすくなります。
なので相手に信頼してもらうために返事は、すぐにするべきです。
連絡がきたらすぐ、遅くても24時間以内にするべきです。
当たり前のことです。
3つ目は、良いことしか言わないです。
例えば、あなたは、良いことしか言われた商品を買いたいですか?
いやですよね
人は良いことだけ言われると疑ってしまいます。
なのでマイナスなことを言ってそれから良い所を言いましょう。
それでは、最後に信頼される大事なことを1つ紹介します。
それは、相手を好きになることです。
「それだけ」と思ってしまいますがそれだけで相手に気持ちが届き相手に好きになってもらえます。
以上です。
それでは、本日法人営業で信頼を失う最悪の行動を3つ紹介させていただきました。
僕がWoodPreeを始めた理由は、営業職の離職検討率が80.8%と目玉が飛び出るほどに多く驚いたからです。
僕は、この現状を見て何とかしたいと思いあなたには、営業で成果を上げてやりがいを持ってほしいと願っています。
なのでメールアドレスを入力してSubscribeの画面をタップしてメルマガ登録をお願いします。
メルマガ登録をしてくれれば営業で成果を上げるために必要な記事をあなたのために特別に無料でプレゼントします。
あなたのために全力でサポートします。
ご視聴ありがとうございました。
それでは、幸せな未来を
Leave a Comment